設備・機器Equipment

安心、信頼、快適の設備・機器

デジタルレントゲン

従来のフィルム型レントゲンに比べてX線照射量が少なく、体にやさしいデジタルレントゲンを採用しています。撮影した画像は短時間でモニターに表示することができ、画像を拡大したりすることもでき説明しやすくなっています。

CCDカメラ、口腔内カメラ

お口の中の状態をカメラで撮影し、モニターにて説明させていただきます。患者様自身が確認して納得していただくことで積極的に治療に参加していただきたいと考えております。

電動注射器

麻酔時の痛みを最小限にするため、現在最も細い注射針とコンピュータ制御の電動注射器を使用しています。また痛みをより軽減する目的で、体温に近い温度に温めた麻酔薬を使用しています。

歯面清掃器

粒子のパウダーを表面にスプレー噴射することにより歯の着色やプラークを取り除くために使用します。球状粒子のため表面の歯肉を傷つけずツルツルの歯に仕上がります。

滅菌消毒システム

皆様に安心して通院していただけるよう消毒滅菌を徹底しています。
エプロン、紙コップ、グローブ等可能なものは患者様ごとに使い捨てにしています。

手洗いでは落としきれない治療器具の内部、細部まで付着した汚れを引きはがして洗浄する機械です。

ハンドピース(歯を削る器具)を使用した後に1本ずつ油をさして確実に器具の中を洗浄してくれる機材です。この後滅菌器に入れて滅菌を行いそれぞれの患者様に滅菌されたハンドピースを使用しています。

使用する器具を滅菌する高圧滅菌器です。すべての患者様に滅菌した器具を使用しています。

こだわりの設備

• 充実した医療設備で、最良の治療を心がけております。
  • 痛みの少ない治療を考えています。
  • 衛生面の徹底を行っております。